お知らせ・レポート
その他

岩屋神社公認!アウトドア安全祈願お守りができました。

 

岩屋神社公認のアウトドア安全祈願お守りが完成しました!

岩屋神社はキャンプ場から徒歩約5分の場所にあり、古くから地元住民の拠り所となっている神社です。そこにはある逸話があり、欽明天皇8年(547年)のある日、突然光輝くものが天から岩屋の岩上に降ってきて、村人がこれを「宝珠石」と名付け、ご神体として祀ったんだとか。

宝珠(ほうしゅ)とは、仏教用語で「何でも願いが叶う不思議な宝石」という意味があり、これまでにも多くの参拝者が願いを叶えてきたといいます。

しかし、「宝珠石を見たら目がつぶれる」という言い伝えがあり、その姿は薦に包まれ人目につかないよう現在も本殿内に安置されています。

 

 

アウトドア安全祈願お守りはその宝珠石をイメージし、丸い形に。
そして、岩屋神社周辺は耶馬日田英彦山国定公園に指定されていて数々の貴重な植物が自生しているため、素材は和歌にも詠まれるほど日本人に親しまれている山桜の木を選びました。
また、岩屋神社に一度奉納し、宝珠石のパワーを少し分けていただくよう祈願しています。

 

 

皆様のキャンプライフが安全で楽しいものになりますように。
祈りを込めてお届けします!

 

 

*アウトドア安全祈願お守り*

価 格 :1個1,000円

郵送をご希望の方はInstagramDMにてご連絡ください。
※郵送を希望される場合は郵送手数料として500円いただきます。
※配送には少々お時間をいただく場合がございます。
販売開始時期:12月28日頃予定