お知らせ・レポート
イベント

竹棚田ライトアップ秋あかり2020

 

約400年の歴史を誇る東峰村竹地区の棚田でライトアップを開催します。

日本棚田百選に選ばれている竹棚田は日本の原風景とも言われています。
特徴は、先人たちの知恵の結晶とも言える石積み。
ライトアップ期間中はその石積みに光が灯り、普段とはひと味違った風景をお楽しみいただけます。

 

東峰村は3年前の九州北部豪雨からの復興道半ば。
コロナ禍ではありますが、日本各地で起こる複合災害で被害にみまわれた地域の皆さんへお見舞いの意味を込めた鎮魂の光を灯したいと思います。
開催にあたりまして、三密となるイベント及び飲食の出店は自粛させていただきます。なお、来場者の皆様にはゆっくり離れて歩いていただくようお願いいたします。
ここにしかない石積みのライトアップ、竹オブジェを堪能ください。

日 時:2020年10月30日(金)~11月8日(日)18:00~21:00
会 場:東峰村竹棚田(福岡県朝倉郡東峰村宝珠山竹地区棚田交流館周辺)
駐車場:棚田交流館駐車場(棚田でキャンプ宿泊者優先)・里山カフェ棚田屋駐車場・林道縦列駐車
※常駐スタッフはいませんので、事故、盗難などはお気をつけ下さい。

去年の竹棚田ライトアップの様子をyoutubeにて公開しています!
ぜひご覧ください。

■注意事項
○棚田の中、棚田でCAMP区画内には入らないで下さい。ごみは各自お持ち帰り下さい。
○新型コロナウイルス感染拡大対策としてマスクは必ず着用ください。
○周辺は民家となっていますので、大声で話したり歌ったりしないでください。

■お問合せ
岩屋キャンプ場管理棟すてら
tel 0946-23-8423 (12:00~17:00)

Menu
電話 0946-23-8423 電話する