お知らせ・レポート
レポート

竹棚田ライトアップ&棚田でCAMP

10月29日(金)から11月7日(日)までの10日間無事に開催!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

今年は、昨年見送りとなった収穫体験やコンサートを実施することができ大変嬉しく思います。
6日に行った収穫体験では親子8組の皆さんに参加していただきました。
子供たちの楽しそうな表情が何とも素敵で輝いていましたよ!
スタッフたちも癒されました:-)

 

会場では東峰村で育てたヤマメの塩焼きの販売も。

コンサートにはギター弾き語りやピアノ、フルートなどの演奏者が出演。
ライトアップされた棚田に音楽が溶け込み、特別な時間となりました。

 

演奏に合わせてライブペイントも。
東峰村をモチーフに、星々が輝き蛍舞う”静寂さ”と人と自然が生き生きと共生している”生命力”を表現していただきました。
完成した絵は岩屋キャンプ場管理棟に飾っています。

コンサートの最後には雅楽も上演。
豊作への感謝とこれからの繁栄に祈りを捧げ、厳かな雰囲気で竹棚田ライトアップ2021は幕を閉じました。

当日の様子はyoutubeにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください♪

棚田の景観保全が目的の竹棚田ライトアップ。
ご来場いただいた皆様、応援してくださる方々のおかげで今年も開催することができました。
ぜひまた、東峰村竹棚田に足をお運びください!